下半身をシェイプアップさせる方法

下半身をシェイプアップさせる方法

下半身をシェイプアップするには、様々な方法がありますね。
とはいえどうせなら、賢くシェイプUPしたいものです。
下半身をシェイプアップするための器具をご紹介しましょう。

 

・片足ずつ水平に踏み込むことで、重心が左右に移動するサイドステップ運動ができるステッパーです。骨盤周辺の筋肉が鍛えられ、下半身やウエストを効率よくシェイプアップ。

 

・話題の乗馬の運動が自宅でできるのもの。前後左右の動きで、背筋、腹筋が鍛えられ、落ちないように脚を閉じることで大腿筋もシェイプアップします。

 

・皮膚を吸引して皮下にある血管を拡張し、循環液の流れを促進するもの。

 

・ただボードの上に乗って揺られるだけのフィットネスマシン。体が上下前後左右に揺れるのを、安定させようとするバランス運動作用により筋肉の働きを活性化し、筋力を強化させて「腰まわり」、「太もも」、「ふくらはぎ」などのシェイプアップを目指すもの。

 

・下半身ダイエット、太ももやウォーキングダイエットの効果をアップさせるスパッツは、高い伸縮性の素材と三段階の圧力を施したパワーサポートラインにより、運動時の筋肉や関節の動きをサポートすることにより、足や腰が軽くなって動きやすくなり、筋肉運動の効果を最大限に引き出してくれるものです。

 

 

下半身中心の運動もありますね。

 

・正座の状態で腕を頭の後ろに組みます。
・おしりを右に下ろし横座りの状態にし、初めの状態にもどします。
・今度は左に下ろして横座りの状態になり、元の状態にもどします。

 

リズムよく10〜20回行います。

 

関連ページ

最新記事

inserted by FC2 system